D-STARを活用したアマチュア無線ラジオ番組

各局、おつかれさまです!

GS局です。

新しい企画を思いつきました。

当局はIC-705などでD-STARを楽しんでいます。

ターミナルモードを活用すると、コールサイン指定で直接呼び出しができます。

これを活用して、YouTubeでライブ配信中の当局をダイレクトに呼び出していただき、配信番組に参加してもらう、という趣向です。

別にZoomとかツイキャスでいいんですが、あえてアマチュア無線のアクセスラインを使うところが無線っぽいかな、と。

ターミナルモードは無線なのか、とかそういうつっこみは受け付けます。^^

まあ、思いついたのでやってみようと思います。

本日、2021年11月29日、午後9時〜10時、GS局チャンネルでオンエア予定。チャンネル登録、通知設定をよろしくお願いします。

https://www.youtube.com/channel/UCjx4W41GsWMlTPcTe0w0rug

D-STARは JK3OTH をコール指定呼び出ししてください。

ターミナルモードでもレピーター経由でOKです。

どなたもお越しになられない場合は当局の独り言が流れます^^;

リスナーさんもふるっておこしください。聞くだけ大歓迎、コメントも読みますのでぜひともお寄せください。

それでは、73 & 88.

投稿日:
カテゴリー: 未分類

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です