3アマへの道:eラーニングでらくらくゲット!

3アマへの道

4アマで再開局を目指していますが、3アマが簡単にとれるかも?と気づいて調査しました。

・JARDがeラーニングをやっている

・修了試験がCBTテストで受験スケジュールが調整しやすい

・4アマ所持者なら一万三千円!

というわけでeラーニングに申し込みました。

以下、取得経緯です。

9.30(木) 夕方 4アマ免許証到着、免許状番号ゲット

 夜 3アマ eラーニング受講申請、クレジットカード決済

 受講概要、ID、パスワード到着、受講開始

 深夜 全カリキュラム修了。判定試験許可待ち

10.1(金)

 判定試験受験許可受領

 判定試験一発合格

 CBTテストの許可受領

 CBTテスト日程申請、月曜で確定

土日は自習、過去問をやり込みました。

10.4(月) AM 免許証申請用書類をJARDへ送付

 PM CBTテスト受験 2回見直して、10分でおわりました。

10.6(水) 合格メール着信、おめでとう当局!

免許到着まで1ヶ月〜1ヶ月半

という感じであっさりと取れましたよ。

新しい従事者免許が楽しみですね。

若い方は受講料が半額かな?

4アマを飛ばして3アマをいきなり取ることもできるらしいです。

興味のある方はぜひ!

投稿日:
カテゴリー: 未分類

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です